2018年04月29日

『HARBS』というカフェのケーキ


先日、一人で久しぶりの場所にお出かけをして

軽くパンとコーヒーでも食べようと思い、数年前に行った記憶のカフェに入ったら・・・

あら?なんかちょっと雰囲気が違う。

ショーケースには見るのも楽しいような大きめのケーキが並んでいます。

それもケーキのみ。

イタリア系のコーヒーのカフェとサンドイッチとかクロワッサンとかのお店じゃなかったっけ?と思って お店の方に聞いたら・・・

「うちはお食事などは用意していないでんす。ケーキだけご提供します。」とのこと。

なんか若い店員さんも、穏やかで丁寧な接客。

お店の名前を確認したら『HARBS』って書いてある。

最近もどこかで見かけたな・・・と思いつつ、そのまま入ってしまいました。

チーズケーキが美味しそうだったので、それとコーヒーで軽食にしてしまおう。と思って注文。


DSC_0491

店内は、私のような中年のおひとりさま女性や、

おしゃれな感じの高齢の夫婦がハーブティーを飲んだりしていました。

メニューを見ると、ケーキが700円くらい。

お茶が600円以上はする。セットメニューもなし。

うわっ贅沢!と思いましたが、店内の居心地の良さはすぐに感じました。

お店の雰囲気や明るさや、客層もあるのかも・・・・


チーズケーキは甘くなくて、クリームチーズの味がしっかりしました。

間にクッキー生地のような堅めの食感の生地がはさみこまれていて、上に乗っているブルーベリージャムも甘さが控えめ。

チーズと良く合います。ベイクドチーズの重ための食感と味が軽食がわり・・・というかお腹いっぱいでした。

ちなみに、コーヒーもストレートで美味しく飲めるコーヒーです。


DSC_0492


『HARBS』って・・・ケーキが有名なのね。

そう言えば以前もどこかで見かけて、そこはもっとカジュアルな感じの店舗でしたが

若い子達が列を作っていました。

お店の名前って、私覚えないので(笑)有名店も、店構えを見てなんかテレビで見たような・・・とか

行ったことのあるお店も場所だけはしっかりわかっていても

店名を忘れていることが多い。

覚えにくいんですね・・・最近のおしゃれカフェの名前。

でも、間違って入ったけれど良い時間を過ごすことができました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
posted by ゴジム主婦 at 09:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ