2018年04月27日

美味しい!紅茶専門店


紅茶専門店・・・有名店は最近は全国の百貨店などには入っているし、ネットで買えるし、輸入紅茶も気軽に買える・・・

紅茶好きの叔母にお礼をしたいので、紅茶かお茶菓子を送ろうと思ったけれど

今は全国どこでも美味しいものは手に入る。

新しいお店を探さないと、なかなか新鮮味がないなぁ。と

探して発見したのが

シンガポールの紅茶専門店

『TWG〜ティーダブリュージーティー』

この黄色いパッケージが目印ですが

お店にはカラフルな紅茶缶が並んでいて、おしゃれなお店です。

こちらはティーバッグセットです。15袋2200円(税抜き)

DSC_0499



自分用に50グラム購入。

『ティーパーティー』というフレーバー紅茶

アリスのティーパーティーのイメージのイラスト缶入りもありました。


ブルーとイエローの花びら入り、華やかなお花と甘いバニラの香り。

50グラム800円

DSC_0496


飲んでみましたが、爽やかな口当たりで苦味が全くないです。

香りはたっぷり楽しめますが癖のない美味しさです。

好みはあるとは思いますが、飲みやすい紅茶なので、他のフレーバーも試してみたいです。

とにかく種類がたくさんあって選ぶのに困るくらい・・・

店頭で香りを嗅いで、決めようと思っても迷ってしまう。

季節商品など、缶のデザインで決めるのが決めやすいけれど・・・缶売りだとその分値段が張ります。

量り売りなら紅茶そのものものの金額だけ。

ただ、高級紅茶だと50グラムで3000円クラスというのもあり、びっくりでした。


DSC_0497


中はこんな感じです。


DSC_0498



叔母には、お店のシンプルな缶に詰めてもらい贈りもの用にしてもらいました。

ただ・・・缶が1500円って高い!!次からは量り売りっで中身だけを贈ろうかと思います。

どこにでもあるお茶の専門店で、色々なお茶を選べるので『ルビシア』はお手軽ですが、味は正直そこそこのものもあります。

この『TWG』はまだこれしか飲んでいないのでわかりませんが・・・

紅茶専門店ですから・・・フレーバーティーには期待できそうです。

ちなみに、高島屋のネットやアマゾンでも購入できます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
posted by ゴジム主婦 at 09:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ