2017年06月19日

ユニクロのネットセールでお買い物


ユニクロのネットセールでお買い物した商品が週末に届きました。

こちらの3点

リネンのアウターとイネスのリネンセーター

そして、以前お店で試着してみて値下がりしたら購入しようと思っていた

『クルーネックオールインワン』のノースリーブのワンピース

値下がりして1990円でした。

DSC_1439

以前ユニクロで購入した黒のボートネックワンピースがとても重宝で、最近そればかり着ています。

ちょっと似たような感じなのですが

こちらはセットアップのように見えますが、つながっています。

スカートではなく最近流行りのワイドのドレープパンツ。でも見た目はスカートに見えます。

上はノースリーブですが、肩のところにタックが入っているのでピタッとしすぎない。

そして二枚仕立てで、ウエストにかぶさるように作られているので

ウエスト周りのくびれ感も自然にみえるしちょっとハイウエスト気味に着られるので

スラッと見える・・・気がする。

DSC_1436

お店ではSサイズで、ちょうど良かったと感じたのですが、身頃の部分がもうちょっと細身での良いかも、と思って通販限定のXSサイズを購入。

スッキリとおさまる感じがしますが・・・・

正直ウエストのぴったり感・・・

お腹周りはSで良い・・・という私は寸胴体型です。

ノースリーブのまま着用したほうが綺麗に見えるけれど

その勇気はなく・・・・

上には薄手のリネンカーディガンやパーカーを羽織ろうと思います。


DSC_1438

ただ・・・困るのが

オールイワンの不便さ。トイレに行くときは

背中のファスナーを外し、て脱がなくてはなりません・・・

オーバーオールも好きだけれど、外出先でのトイレが面倒でいつも困ります。

しかもこのオールイワン、背中ファスナー。おばさんは腕がまわりにくい・・・

若いときはそんなことなかったんだけど。

でも、着用しちゃえば軽くてさらりとしているので着心地は最高。

背中ファスナーとトイレ問題がなんとかなれば、中年体型のカバーにもなると思うので

若い人だけでなく、おばさんにおすすめ服です。


他、2点はまた後日に。

DSC_1440

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ゴジム主婦 at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック