2017年06月18日

カールの代わり『ウラキャラメルコーン』

東日本からあの『カール』が無くなる!というニュースが駆け巡りました。

正直、私もかなりびっくりでした。

スナック菓子の中では、ポテトチップスの次によく食べていたので

売れ行き低迷は信じられず、これは一時的な話題作りの為?と疑ってしまった。

案の定、一気にスーパーからは『カール』が消えてしまい大きな話題になりました。

なんだか色々残念です。

と、そんなところへ・・・・

オットが駅前のお菓子やさんで購入してきたものがこちら。

『ウラキャラメルコーン』

濃厚ガーリック味と濃厚チーズ味

DSC_1305


そうそう、私はキャラメルコーンも好きで、先日も食べたのですが

なんだか容量が減った?ピーナツもこんなに少なかった?と思っていたところ。

まさかキャラメルコーンもなくなっちゃうんじゃないの!?と思っていたところ・・・

『ウラ』ってなんだ??と思ったら

甘くないキャラメルコーン〜という事らしい。

キャラメルコーンの発売45周年を記念する商品らしいのですが

このタイミング。

カールが消えたこのタイミング。これはたまたま?

だって、どうみても・・・・

これ『カール』ですよね。

でも、どうやら昨年の10月から販売していたそうです。知らなかった。


DSC_1304


中身をみてみると、カールよりはスマートな形。

巨大なキャラメルコーンといった感じです。

味はチーズ。と言ってもチェダーチーズとゴルゴンゾーラチーズのブレンドだそうで、確かにゴルゴンゾーラのちょっとクセのある匂いがします。

なので、あの匂いが苦手な人にはちょっとどうだろう・・・・

私も一瞬、気になりました。

でも、口に入れるとほぼ『カール』です。

カールよりも軽くて・・・・カールがざっくりなら、こちらはサックリした感じ。

カールより小さく軽いので、口の中ですぐに溶けていく食感です。

ただ、キャラメルコーンではない。だから『ウラ』なんだけど・・・・


DSC_1307

こちら、東ハトさんのオススメは『キャラメルコーン』と一緒に食べてみて下さい。とのこと。

甘さと塩味を一緒に味わう事でまた違った味わいなんだそう。

う〜ん、どうなんだろう・・・・。やってみようかどうしようか・・・。

それにしても絶妙なタイミング。

充分にカールの代わりになります。

期間限定だと思うので、きっとそのうちになくなると思うのですが。


DSC_1308


赤い袋の『濃厚ガーリック』はまだ食べていません。

他にも『うま塩味』があるそうです。というかあったそう・・・・

もう販売していないのかな??

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ゴジム主婦 at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック