2017年06月15日

富澤商店の寒天ゼリー


蒸し暑くなってきて、私にとっては食欲がない季節になってきました。

この時期は牛乳寒天やプリンなどを食べたくなるのです。

買い置きしてあるのは

『かんてんぱぱ』シリーズのもの。

コレは甘すぎず、食べやすいし、寒天なのでお腹にも良さそう。

牛乳か豆乳があればすぐに作れます。

DSC_1172


先日、久しぶりに富澤商店に行ったので

以前から気になっていた、富澤商店の寒天ゼリーシリーズの

『コーヒーゼリー』を購入。

ついでに好きな寒天が簡単に作れる「粉末かんてん」も。

DSC_0939

店頭には、「今話題の寒天」とありましたが・・・

そういえば、先日なんとなく見ていたテレビで粉寒天で血糖値の上昇を抑える・・・とかやっていたような。詳しくは見ていなかったけれど

時々、ダイエット効果でも寒天は取り上げられていますから、最近ちょっとブームなのかも。


私の場合、食欲がなくてもお腹は空いていて・・・

きっと何か食べた方が良いんだけど、味の濃いものは嫌だしどうしたものか・・・と思う時に

寒天ゼリーはお腹に優しくて、程よくお腹にたまる。

それでいて健康にも良く、ある程度の栄養もあるならうれしい。

とはいえ、糖分が含まれていますから・・・そこは完全手作りの方が調節できます。

この富澤の「寒天ゼリー」はお湯に溶かすだけ。しかも寒天なのでゼラチンよりもすぐに固まります。

コーヒーゼリー、甘すぎず苦くなくさっぱりでいて美味しかったです。

次回は、いちごとか、青りんごとかのフルーツ味を試してみようと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ゴジム主婦 at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック